~eye wear をファッションの一部へ~ glasstar(グラスター)セレクトめがね(メガネ)店(三重県松阪市)

セレクトめがね(メガネ)店グラスター(三重県松阪市)

JAPONISM PROJECTION JP-008 C-5 black入荷★

皆さまこんにちは。グラスターの渥美でございます。

本日はJAPONISMの新型をご紹介致します。
今回ご紹介させて頂くのはジャポニスムのもう1つのシリーズ「PROJECTION」シリーズ
の現在最新作のモデル!
CIMG5295_R.jpg

フロントはサイズバランスの検証を繰り返し出来上がったスクエアーシェイプ。
トップラインにエッジを利かせ、シャープな雰囲気を演出します。
テンプルは新採用のスキニータイプでよりミニマムな雰囲気に。

CIMG5296.jpg

CIMG5298.jpg
パッドアームはさらなる改良を加え進化させました。
CIMG5299_R.jpg

掛け心地や鼻パットに改良を重ね、生地も表面はつや消しのマットですが上下はつやを持たせ
ています。同じセルフレームでも高級感漂うモデルです★

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

SITE・個展へ

続いてはIOFTの会場の近くで行われたSITE(サイト)の会場へ。
この展示会は今年が初の総合展示会ですがなめてはいけません。
メンバーを見てみるとかなり強力なブランド多しでございます。

そしてお取引先のEFFECTOR(エフェクター)さんへ。
CIMG5419_R.jpg
定番のウェリントンタイプなどがずらり。
今回はエフェクター得意の分厚さを少し調整して、よりファッション的要素をミックスしてみたのだとか!
CIMG5422_R.jpg
CIMG5421_R.jpg
CIMG5423_R.jpg
CIMG5424_R.jpg
EFFECTOR(エフェクター)の中でもコアなファンなら知らぬ物はいないであろうモデルDIRT(ダート)もしっかりオーダー★
CIMG5420_R.jpg
鉄板モデルのリピートオーダーなど秋から年末あたりにかけて随時入荷しますのでお楽しみに。

あるブランドとの交渉を終えた私は、サイトの会場を後にしついに後半戦に突入。
汐留で開催されているクラシックの王道ブランドORIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)さんの会場へ。

毎年かなり多くのモデルが発表され見応えバッチリです。

このモデルはかなり珍しいデザインですね。即オーダーしました。
CIMG5437_R.jpg
CIMG5436_R.jpg
CIMG5439_R.jpg
CIMG5438_R.jpg
すごい迫力です。
CIMG5440_R.jpg
CIMG5441_R.jpg
CIMG5442_R.jpg
CIMG5442_R.jpg
続いてオプティカル。
新作のほぼフルラインナップをお見せします。
CIMG5435_R.jpg
CIMG5443_R.jpg
CIMG5448_R.jpg
CIMG5444_R.jpg
CIMG5445_R.jpg
CIMG5446_R.jpg
CIMG5447_R.jpg
セレクトブランドの中でもそうそう見られる色ではない非常に綺麗なカラーも出ておりました。
CIMG5452_R.jpg
CIMG5448_R.jpg
CIMG5449_R.jpg
CIMG5450_R.jpg
CIMG5451_R.jpg
CIMG5452_R.jpg
そう、このカラーはとてつもなくひかれるカラーです。
CIMG5453_R.jpg
CIMG5456_R.jpg

以上がオリバーピープルズでした。とても迫力あったでしょ?(笑)
この他にもイエローズプラスさんなどあといくつかの展示会にお邪魔させて頂いて
終わったのは結局22:00頃でした。
この日は泊まって松阪へ!

ビリヤードから始まり、がっつり仕入というハードなスケジュール。
とても体力を使いましたが、ひじょうに充実した仕入の旅となりました。
新作は随時入荷してまいりますのでちょこちょこ、お店やブログをチェックして頂けたらと思います。

お楽しみに~★
CIMG5458_R.jpg
渥美でした。

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

IOFT2013 当日

次の日はIOFTへ。場所はもちろんいつもの東京ビッグサイト。

まずはスペックエスパスの新型。
このサングラスめちゃくちゃかっこ良かったです。
CIMG5369_R.jpg

CIMG5362_R.jpg
CIMG5361_R.jpg
新型のオプティカルフレーム。掛け心地はいつもの事ながら素晴らしい。
CIMG5363_R.jpg
CIMG5364_R.jpg
CIMG5370_R.jpg
大人気セルロイドシリーズ8201もオーダー
CIMG5371_R.jpg
今回も独自性があって、やはりエスパスさんらしいデザインだったと思います。

ジャポニスムのボストンクラブさんへ
CIMG5401_R.jpg
CIMG5399_R.jpg
CIMG5400_R.jpg

スタンダードラインからプロジェクションまで圧倒される新型ラインナップ。
まずはプロジェクションから
CIMG5403_R.jpg
CIMG5404_R.jpg
CIMG5406_R.jpg
スタンダードコレクションよりクラシカルなモデルも!
色使いがやはりジャポニスムです。
CIMG5408_R.jpg
CIMG5407_R.jpg
CIMG5409_R.jpg
CIMG5410_R.jpg
そして出ました最高峰のハイステージモデルの新型。
CIMG5413_R.jpg
CIMG5411_R.jpg
CIMG5412_R.jpg
最後にスタンダードラインからブローモデルと超立体セルモデルが登場。
このブローモデルとても良かったです。
ありそうなんですけど意外とジャポニスムから出ていなかったんですよね。CIMG5415_R.jpg
CIMG5414_R.jpg
以上がジャポニスムでした。
BCPCもとてもキュートなモデルが集結。
画像は一部ですがモデル数は沢山出ていました。
CIMG5416_R.jpg
CIMG5417_R.jpg

続いてレスザンヒューマンです。
やや深めなシェイプ。
CIMG5380_R.jpg
CIMG5381_R.jpg
このメタルシリーズはかなりかっこ良く、社長もかけておられました。
CIMG5382_R.jpg
CIMG5383_R.jpg

ノーマルシェイプのフルメタルも
CIMG5385_R.jpg
CIMG5384_R.jpg
ふち無しのモデル
CIMG5388_R.jpg
CIMG5387_R.jpg
最新作を見るのはとても楽しい。前日あまり寝てないので眠いのですが、集中力が上がってきます。
後半は、会場外でやっている展示会のSITEや個展情報をアップ致します。

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

IOFT2013 前夜

こんにちは皆さま。グラスターの渥美でございます。

先週は眼鏡業界のビッグイベント「IOFT2013」が開催され、大忙しな1週間でした。

私は10/9(水)に出席したのですが、前日は夕方4時まで営業し友人達と会うのに東京へ!

新宿で待ち合わせて、不動のレギュラープラウの湯本くん、そして今回14~15年ぶりに

専門学校時代の同級生、山ちゃんと再会★
CIMG5344_R.jpg

左が山ちゃん。右が湯本くん。

いつもは店員さんに「すみません、久しぶりに集まったんで写真撮ってもらっていいですか?」
と率先してお願いするアラフォー湯本なのですが、なぜか今回は写真にまともに写ろうとせず
何故か聞いても「いいのいいの」の一言。何をしでかしたのやら・・・心配です(笑)

山ちゃんの方は10数年前と何も変わらず、現在は自分で眼鏡フレーム卸会社の経営と最近巣鴨にメガネ店を
オープンしたとの事。フレームもオリジナルでデザインして造っているという事で非常に頼もしい存在です。

専門学校を卒業してから14年、みんな色々な方向へ、そしてオーナーになって頑張っているのを見ると

成長したなと思うのと、自分も頑張らねばと励みにもなります。またゆっくり話しましょう。



この日は湯本容疑者宅に泊めてもらう予定で家に向かっていたのですが、まさかのビリヤード場を発見。
とりあえず1時間だけうつ事になり。湯本くん気合い入りまくりです。↓見て下さいこの勇姿を。
CIMG5351_R.jpg

エイトボールで勝負したのですが、学生時代僕の方が圧倒的に強かったという戦績からとりあえず彼にはハンデが必要だと判断し、3ゲームを先に取らしてあげました。
第4ゲームからは接戦に持っていった方が面白いと3ゲームをコントロールし連取。

そして最終戦の第7ゲーム、波乱が起きました。
なんと湯本アマがミラクルショットを連発し、渥美は簡単に取れるという油断からかイージーミスを連発してしまいなんと最終戦を落としてしまったのです。

やはり遊びとはいえ勝負の世界、油断は禁物ですね。

これ結局4時前までやってました。次の日仕入なのに何やってんだお前達は(笑)

CIMG5360_R.jpg

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

展示会による来週の営業時間変更のご連絡。

おはようございます。
グラスターの渥美でございます。
来週はいよいよ、アジアでの最大の展示会「IOFT 2013」ならびに各展示会が東京で開催されます。
わたくしも展示会に出席する為、来週の営業は下記のようになりますのでご連絡致します。


10/7(月)・・・・定休日
10/8(火)・・・・10:30~16:00までの営業
10/9(水)・・・・展示会の為休業
10/10(木)・・・・12:30~の営業(その後からは通常営業)

10/14(月)・・・本来定休日ですが9日のかわりに営業致します。
         (営業時間10:30~18:00)


以上のようになります。
各ブランドの力の入った素敵なモデルを仕入れてまいります。
楽しみにしていてくださいませ★
以上、ご連絡でした。


A_01acut.png

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

surfin' life 2013/9/30

先週の祝日はお店をあけていたので久しぶりの休日。国府へ!

ふと思うと、久しぶりの一人サーフィン。

最近はいつも誰かと行っているので、それが当たり前になってなんとも思っていなかったのですが、

サーフィンを始めた時はむしろ一人多かったな~って10年位前の事を思い出してました。

KIMG0026.jpg


サーフィンを始めたのは25才の時。

高校の同級生に誘われたのがきっかけ。

一緒に行った同い年の初対面の子がいて、それはキャラのめちゃくちゃ濃い、口は悪い、性格もきつい、でも熱いハートを持った男と出会いました。当時、その彼に会ったのは衝撃でしたね。サーフィンの楽しさを教えてくれたまさにサーフィンの師匠っていうんですかね。今では親友ですが!


その彼にいい所を見せたくて、毎回毎回、一人で行きまくっては猛練習してた覚えがあります(笑)

そんな事を思い出したり、たまにはゆ~っくりと一人時間を入れてみるのもいいものですね。


さてさて、月曜日の波は腰~腹くらいの波がブレイク。

1380705204162.jpg

1380705174005.jpg


画像ではそう見えませんが、少し面が荒れていて、波数も結構多く、サイズはいいが、もひとつって感じでしたが

夕方前位から面が少し整ってきてまあまあなのもちょこちょこ入ってましたかね!

久しぶりの休日、日頃のいそいそ感を忘れて、ゆっくり過ごす事ができました。

帰ってからは家族サービスだ。これもまた楽しい。



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

glasstar

Author:glasstar
単なる眼鏡が好きでサーフィンが好きで仕方がない三重県の男の独り言です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク