~eye wear をファッションの一部へ~ glasstar(グラスター)セレクトめがね(メガネ)店(三重県松阪市)

セレクトめがね(メガネ)店グラスター(三重県松阪市)

NEW BRAND/EFFECTOR (エフェクター) 入荷★

そして今日最後にご紹介するのは、グラスターに新たに仲間入りする三重県初上陸のNEW BRAND/EFFECTOR (エフェクター)をご紹介させて頂きます。名古屋と東京でセレクトショップを展開するオプティカルテーラークレイドルさんのオリジナルブランドで、お取引先を通じてお誘い頂き、今回新たに展開する事となりました。

エフェクターとはギターなどの音をコントロールする機械の事なのですが、Rock On The Eyewearのコンセプトからも分かるようにクラシカルな非常にロックテイストなアイウェアです。

CIMG4033_R_R.jpg

EFFECTOR -Rock On The Eyewear.
エフェクターは、アイウェアセレクトショップのオプティカルテーラー クレイドルのオリジナル・ブランドとして2005年に誕生したジャパニーズ・アイウェア・ブランドです。
"Rock On The Eyewear."をコンセプトに、男らしく骨太なフレームワークが最大の特徴です。ベーシックな中に東京らしい感性を取り入れながら、ハンド・メイド・イン・ジャパンにもこだわり、日本の眼鏡生産地である福井県鯖江市の職人の仕上げによるしっかりとしたディテールも大切にしています。
ベーシックなモデル名のほとんどは、ギターなどに使われるエフェクターの名称に由来。ロック・カルチャーやアイコンをベースにしながら、ビートニク・カルチャー、カリスマアイコンなどをイメージソースにしたプロダクトも生まれており、そのオリジナリティはクリエイターやファッション・カルチャー方面からも支持されています。

CIMG4040_R_R.jpg

CIMG4030_R_R.jpg

CIMG4031_R_R.jpg

CIMG4037_R_R.jpg

CIMG4035_R_R.jpg

CIMG4032_R_R.jpg

既に在庫のあるモデルから少しづつ入荷しきておりますのでぜひぜひ宜しくお願い致します。
またひとつひとつのモデルの紹介は改めてアップし
ていきますので!
以上新ブランドの入荷情報でした★





※オンラインショップでも販売しております。
EFFECTOR (エフェクター)オンラインショップ

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

yellowsplus(イエローズプラス) 新入荷★

こんにちは。グラスターの渥美です★
寒い日が続いていますね!
CIMG4042_R.jpg





今日は先月の展示会にてオーダーしてきたイエローズプラスが
一部入荷してまいりましたのでアップさせて頂きます。

yellowsplus(イエローズプラス)DAVID C-396★
CIMG3794_R.jpg
イエローズ得意のブラウン+あめ色のグラデーションカラー!
少し小ぶりでテンプルにはゴールド色チタンを使用★
さらっと掛けられるモデルです。
CIMG3797_R.jpg
CIMG3796_R.jpg
CIMG3798_R.jpg


続いてはDAVIDとテンプルは同タイプですがボストン型。
カラーはグレー系でスタンダードな印象!
シルバーのテンプルです★

yellowsplus(イエローズプラス) BROOKE C-434
CIMG3801_R.jpg
CIMG3804_R.jpg


yellowsplus(イエローズプラス) PAUL C-435の入荷です。
このブルーは今までのイエローズにはなかなか見られないカラー
ですね。一目惚れしてしまいました。
しかもフロントとテンプルのつなぎ目に金属はちらっと見えて高級感がとてもアップしています。
メガネはそういう何気ない所で印象が一気に変わったりするアイテムです!

yellowsplus(イエローズプラス) PAUL C-435
CIMG3806_R.jpg
CIMG3808_R.jpg
CIMG3809_R.jpg
CIMG3811_R.jpg

yellowsplus(イエローズプラス) ELEANOR C-422初入荷★ 
CIMG3791_R.jpg
CIMG3792_R.jpg
CIMG3793_R.jpg
フロントは深いパープルにテンプルはブラウンデミのカラー。
男女どちらでも使用できるカラー★結構いけてると私は思います(笑)


そして今日は最後にSGBROOKE C-434 で〆ましょう。
深いパープルのまだら模様。シェイプも洗練されていると思います。

yellowsplus(イエローズプラス) BROOKE C-434
CIMG3833.jpg
CIMG3834.jpg
新型も含めてこれからまだ入荷しますのでお楽しみに!
その他ブランドも新入荷しましたらどんどんアップしていきます。

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

surfin' life 2012/11/12

月曜日のサーフィン。
波は腹~胸くらいとまあまあなサイズ。
DSC_0932_R.jpg
DSC_0933_R.jpg
DSC_0934_R.jpg
DSC_0935_R.jpg
DSC_0936_R.jpg
DSC_0937_R.jpg
DSC_0938_R.jpg
DSC_0939_R.jpg
DSC_0940_R.jpg
DSC_0941_R.jpg
DSC_0943_R.jpg
DSC_0944_R.jpg
DSC_0945_R.jpg
DSC_0946_R.jpg
現在足を少しケガしていまして今回はサポーターを付けてのサーフィンでした。
早く治ってほしいなあ!

テーマ : サーフィン
ジャンル : スポーツ

IOFT 2012

10月22日(月)に、IOFT 2012へ
10月23(火)に個展へと各展示会に行ってまいりましたのでアップしたいと思います。

前日の日曜日、お店を少し早めにしめて名古屋駅から新幹線へ
DSC_0902_R.jpg
お弁当食べて色々してたらすぐですね名古屋からは。もう品川です。
DSC_0905_R.jpg
DSC_0906_R.jpg
一年に一回の業界のビッグイベント「IOFT 2012」へ
独立前の準備していた時から数えるともう8回目か~。早いなあ。
CIMG3686_R.jpg
CIMG3687_R.jpg
CIMG3688_R.jpg
CIMG3689_R.jpg
CIMG3690_R.jpg
CIMG3691_R.jpg
会場へ到着。
いつものようにオープニングセレモニーをしていました。
この後並ぶのが大変なんですよね・・・。
これ実際会場の中に入った時点で最初のアポイントにはお遅刻なのです(泣)
CIMG3694_R.jpg

そして最初のアポイント先は「kamuro」さんへ。
スタッフの皆さんも初日という事もあって気合い入ってます。多分?(笑)
CIMG3704_R.jpg
CIMG3703_R.jpg
CIMG3702_R.jpg
今回もってもキュートなモデルが盛り沢山です!
CIMG3696_R.jpg
CIMG3697_R.jpg
CIMG3698_R.jpg
CIMG3699_R.jpg
CIMG3700_R.jpg
CIMG3701_R.jpg
次の「JAPONISM・BCPC」を展開するボストンクラブさんへ
CIMG3705_R.jpg
CIMG3707_R.jpg
CIMG3708_R.jpg
CIMG3706_R.jpg
CIMG3709_R.jpg
CIMG3710_R.jpg
CIMG3711_R.jpg
CIMG3712_R.jpg
CIMG3713_R.jpg
この新型プロジェクションシリーズ、かなりこっこ良かったですね★
CIMG3715_R.jpg
CIMG3714_R.jpg
掛け比べて頂いたりしながらモデルを選んでいきます。この男前な方はデザイナーの方です。一度春の展示会でお世話になりました。
CIMG3716_R.jpg
CIMG3717_R.jpg
BCPCも見せて頂きまして!CIMG3718_R.jpg
CIMG3719_R.jpg
CIMG3720_R.jpg
次は「スペックエスパス」を展開するオプトデュオさんへ。
CIMG3721_R.jpg
なぜそう呼ばれているのか、詳細は不明ですが営業のムッシュ斉藤さんの笑顔も。イケメンサーファーです!
こんなどアップですみません斉藤さん。
CIMG3722_R.jpg
CIMG3723_R.jpg
CIMG3724_R.jpg
CIMG3725_R.jpg
CIMG3726_R.jpg
CIMG3727_R.jpg
そして「レスザンヒューマン」を展開するサインさんへ。
昨年あたりから展開し始め少し前から本格的に始まったリーズナブルな新ブランド「東京スナップ」も豊富にランナップ!
CIMG3728_R.jpg
CIMG3729_R.jpg
CIMG3730_R.jpg
CIMG3731_R.jpg
CIMG3732_R.jpg
CIMG3733_R.jpg
他にもいくつか回っているのですが、写真を撮り忘れたりし、最後のアポイント先は、「モンキーフリップ」さんへ!もうへとへとです。ブログで見ると早いのですが、既に夕方でしてお昼休憩もしておりません(泣)
さてそのモンキーフリップさんですが、なんと最近、地元の愛知に自社工場を作ってしまったとの事です。
なんて「キラー」なブランドなんだと思ってしまいました!
その自社工場ファーストコレクションが↓の画像です!これプロトですが、実物はかなりの迫力が出る事は間違いまいでしょう!モンキーフリップの皆さん色~々とありがとうございました(笑)
CIMG3734_R.jpg
CIMG3735_R.jpg

IOFT会場のピックアップは以上。

これは23日別会場で行われているオリバーピープルズさんの展示会の写真
CIMG3745_R.jpg
CIMG3746_R.jpg
このグリーングラデーション素敵なカラー!
CIMG3747_R.jpg
CIMG3748_R.jpg
CIMG3749_R.jpg




そして22日、夜は恒例の会合へ


中目黒の栃木屋さんで飲んでいた私達は、恵比寿のワインバーへタクシーで移動
299440_10151208500358006_1104302445_n_R.jpg
DSC_0910_R.jpg
CIMG3736_R.jpg
CIMG3737_R.jpg
CIMG3738_R.jpg
CIMG3739_R.jpg
CIMG3740_R.jpg
CIMG3741_R.jpg
CIMG3743_R.jpg
左から、専門学校時代お世話になった現在Drの西郷さん、私、オプティックプラウ湯本くん
375816_544021192280733_1483067176_n_R.jpg
最後にバカショットでしめくくり(笑)
オーダーしたモデルは入荷したら随時アップしていきますのでお楽しみに。

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

Lessthanhuman 1/f 入荷★

レスザンヒューマンのツーポイント、1/fが2色入荷してまいりました。

まずはレスザンヒューマン 1/fC-9610 のキリン柄。
この生地はレスザンには結構多い生地なのですが、実はうちははじめての入荷なんです。どちらかというとダミエ柄を多くとっていたような気がします(笑)
フロントはつや有りのブラウンなのでとても落ち着きがあります!
CIMG3632_convert_20121005130807.jpg
ジグザグになった肩の部分が普通のツーポイントフレームではない事が良く分かります。
CIMG3635_convert_20121005130829.jpg
CIMG3638_convert_20121005130851.jpg
CIMG3639_convert_20121005130921.jpg

次は色違いの1/fC-2101
生地はレスザンヒューマンの歴史の中では新しいプラスチック生地を使用。なかなかGOODです!
CIMG3640_convert_20121005130947.jpg
CIMG3643_convert_20121005131020.jpg
CIMG3645_convert_20121005131035.jpg
CIMG3646_convert_20121005131314.jpg
CIMG3648_convert_20121005131338.jpg

この色違いの2本の何処かが少し違う事にお気づきになられましたか?

色が違う・・・ではありませんよ!

実はレンズの形が違うのです。この2つは全く同じですので、形はどちらでも対応できるんですね★
とても珍しいですね★

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

glasstar

Author:glasstar
単なる眼鏡が好きでサーフィンが好きで仕方がない三重県の男の独り言です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク