~eye wear をファッションの一部へ~ glasstar(グラスター)セレクトめがね(メガネ)店(三重県松阪市)

セレクトめがね(メガネ)店グラスター(三重県松阪市)

alainmikli アリアージュ&シャマレルコレクション

展示会より1週間後は、アランミクリのチーフ営業、坂口さんが来店。
アランミクリの最新ホヤホヤのニューモデルを見せて頂きオーダーしました。

今回から新シリーズ「アリアージュコレクション」
上品で洗練された色彩溢れる軽いフレームです。テクニカルな特徴の為に、正面は厳選されたスチールで作っています。ボリューム感を出し、色で遊ぶために切って、曲げて、彫って、コーティングし、重ねています。リズミカルな配列と色が類い稀な3D 効果を生み、このフレームに上品な特徴を与えたフレーム。
CIMG3757_R.jpg

そしてもう1つ新シリーズ「シャマレルコレクション」
30年以上もアセテート素材に恋をしているアランミクリ氏。彼は、年月をかけて習得した素材の専門知識から、柄と色の無限の組み合わせを誕生させました。アラン・ミクリはこの新しい《シャマレル》コレクションの為にダミエ柄を選びました。ダミエ柄、それは1978 年以来ブランドの伝統で典型的なサインでそれはブランドのロゴまでに及びます。アイウェア・デザイナー・アーティストのアラン・ミクリは9 つの特別なハーモニーを作る為に四角と色を組み合わせました。

今回のこのシャマレルカラー生地、10数年前に始めて見た「ミクリレッド」の強烈な印象を思い出させてくれます。そのコレクションはこちら↓
CIMG3755_R.jpg
CIMG3756_R.jpg
CIMG3754_R.jpg
CIMG3753_R.jpg
CIMG3758_R.jpg
CIMG3759_R.jpg
CIMG3773_R.jpg
CIMG3775_R.jpg
CIMG3772_R.jpg
次々にコレクションを発表するアランミクリ。
この生地の組み合わせの発送はほんと天才的だなと思います。

オーダーしたモデルは入荷次第アップしていきますね。

あっ、坂口さんの写真撮るの忘れてました(笑)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

2color alain mikli アランミクリ AL1152 ★入荷

先程ご紹介した「ミクリレッド」から少し色はおとなしくなりますが次のセル生地は素敵な色使いです!価格は3万円台★
形もちょっとレンズに薄くカラーなんか入れてみたくなるシェイプです。
見て下さいこのパープル&BK&クリアのセル生地。

alain mikli アランミクリ AL1152-3018
CIMG3598_convert_20121005124709.jpg
CIMG3600_convert_20121005124725.jpg
CIMG3602_convert_20121005124748.jpg

お次は先程の色違いです。今度はイエロー&BK&クリアーな組み合わせ。シェイプはさっきと全く同じですが、これは掛けてみると印象はがらりと変わってとても味がでますね★
ちなみに私はこちらにひかれるタイプの眼鏡人です(笑)昔から・・!

alain mikli アランミクリ AL1152-3017
CIMG3595_convert_20121005124629.jpg
CIMG3596_convert_20121005124651.jpg
CIMG3596_convert_20121005124651.jpg

横からもインパクト◎
CIMG3603_convert_20121005124820.jpg
CIMG3604_convert_20121005124842.jpg

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

alain mikli アランミクリ AL1105・1106 入荷

alain mikli アランミクリ AL1106-MOON★入荷


アランミクリのメタル+セルのミクリレッドです。
表と裏の重なり合う智部分とブリッジ!
角度を変えて見た時にその立体性を表します。
縦幅も浅めですっきりした印象ですが、カラーでインパクト大ですね★
CIMG3588_convert_20121005124513.jpg
CIMG3591_convert_20121005124554.jpg
CIMG3593_convert_20121005124529.jpg
CIMG3594_convert_20121005124611.jpg

alain mikli アランミクリ AL1105-0001★入荷


先程の1106の兄弟モデルですが、こちらは繋ぎがスリーブリッジになっていて縦幅もやや大きめなモデル。
ビジネスなどオールラウンドに使えるブラックをご用意★
CIMG3605_convert_20121005124911.jpg
CIMG3608_convert_20121005124937.jpg
CIMG3611_convert_20121005124958.jpg
テンプルはマットになっていますが、よく見るとミクリらしいプラスチック生地を使用しています!

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

alain mikli アランミクリ AL1176 入荷

alain mikli アランミクリ AL1176-MOA4★入荷

ご紹介が遅くなってしまいましたが、alain mikli アランミクリ AL1176-MOA4が入荷しております。
CIMG3576_convert_20121005123604.jpg
HAND MADE IN JAPANのTITANタイプのブローフレームです。
CIMG3579_convert_20121005123643.jpg
ブロー&ツーブリッジに加えテンプルの複雑なデザインはさすがといった所でしょうか★
CIMG3580_convert_20121005123702.jpg
CIMG3581_convert_20121005123723.jpg

alain mikli アランミクリ AL1176-MOA6★入荷
先ほどのカラー違いです!
CIMG3569_convert_20121005123159.jpg
CIMG3573_convert_20121005123524.jpg
CIMG3575_convert_20121005123548.jpg

このプラスチック生地にはやられました!即決でした★
「上品なんだけども、変わっているカラーリング」
さすがに私、アセテート生地の綺麗さに魅せられてこの業界にやってきたような男なので当然好きなんです(笑)

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

★今月のお休みについてのご連絡★

こんにちは。グラスターの渥美です★

毎年恒例のメガネ業界のビッグイベント「IOFT 2012」の開催が近づいてまいりました。その展示会出席の為、10/22(月)・23(火)の2日間をお休みさせて頂きます。

※23(火)お休みを頂く代わりに16(火)は営業しますのでどうぞ宜しくお願い致します。


10/15(月)・・・定休日
10/16(火)・・・営業致します。(本来第3火でお休み)

10/21(日)・・・17:00迄の営業
10/22(月)・・・定休日 IOFT2012 展示会仕入
10/23(火)・・・代休  IOFT2012 展示会仕入

About_IOFT_530_385N_new.jpg

surfin' life 2012/10/8

10/8(月)

今日の波は腰位という事ですが、お昼から少し波が大きくなる予想。

祝日という事もあって結構人は多かったですね!
DSC_0807_convert_20121013151741.jpg
DSC_0808_convert_20121013151759.jpg
DSC_0809_convert_20121013151816.jpg
DSC_0810_convert_20121013151833.jpg

予想通り、波は腹位まで少しアップしましたが、面が乱されていいような悪いような・・・(泣)

でも収穫2つありました。

停滞する事も多々あるのですが、ふと突然収穫得られる時があったり。

ほんとにちょっとした事なんですけどね。その積み重ねがきっといい波乗り出来るようになるんだろうなと思います(笑)

あと数ヶ月でこのポイントも波がなくなってきます。さみしー(泣)

続きを読む

テーマ : サーフィン
ジャンル : スポーツ

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

glasstar

Author:glasstar
単なる眼鏡が好きでサーフィンが好きで仕方がない三重県の男の独り言です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク