~eye wear をファッションの一部へ~ glasstar(グラスター)セレクトめがね(メガネ)店(三重県松阪市)

セレクトめがね(メガネ)店グラスター(三重県松阪市)

PRODESIGNDENMARK(プロデザイン)★

こんばんは。グラスターの渥美です。
とっても寒くなってきました。
夏好きな私は今日からついに、今話題のヒートテックをインナーをはいています。
二重にはいているから暖かいような気がします・・・。
まあヒートテックって言われるともっと暖かいような気がします・・・。先月の展示会にて仕入してきた商品がいくつか入荷してきました。

171.jpg

↑もモデルは当店で女性に人気を誇るモデルです。
前にブラウンマットに水色ラインがありましたが、このモデル自体は久しぶりの入荷で、このカラーが並ぶのは始めてです★黒に赤とか今回みたいに黒にピンクとかっていう組み合わせは服なんかでもそうですけども、なんかひかれますよね★

次に5132、先代のクローバーなどのデザインの後継のようなモデルです。
決して派手すぎず、まさに大人のモデルという感じです。
ブラックのフレームにピンクとグリーンがポツポツと入って、この色あわせがとても◎です。

IMG_4206_convert_20101125191059[1]
IMG_4208_convert_20101125191136[1]

画像3つめのパープル&グリーン見て下さい。この色合いは一目ぼれでした。
綺麗ですよね、セルのパープルとクリアーグリーン。
テンプルは彫刻のようにデザインされています。
BCPCでよく似たカラーリングのがあるんですが、それもやっぱりピンっときたんで、やっぱり一目ぼれなのです。
でもカラーは似ていても異なるデザインで全く印象が変わる!
奥が深いってことですね。
IMG_4203_convert_20101125191316[1]




復活

CIMG1534_convert_20101103113233[1]
CIMG1543_convert_20101103113517[1]
CIMG1542_convert_20101103113341[1]
CIMG1538_convert_20101103113447[1]
CIMG1537_convert_20101103113306[1]

復活ってなんや??

15~16年にかたむけた情熱。
それはギターで、高校時代にバンドをやってました。
社会人になり大人の社会で教養を身に付けていくうちに忘れ去られていった情熱です。
やっていたのはパンクロックとハードロック。
ギターにライダースジャケットにレッドウィングのエンジニア=ファッションが全ての時代です。

パンクロックでは世界でも3本の指に入ると言われたロンドンパンクのTHE CLASHやラモーンズなど、中学3年の時に
このギターを弾いてみたいと思ったことから始まりました。

それから高校に上がり、出会ったのはハードロックやメタル。
パンクロックを上回るギターテクニックで、その衝撃とかっこ良さはもう言葉では言い切れませんでした。
当然、それぞれのジャンルで当然奥深さも違いますが・・・。

憧れたのは世界でも屈指のテクニカルギターリストMR.BIGのポールギルバート。ほかにはSKIDROWなどなど。
このあたりのバンドは高校時代の僕らの憧れで、超ハイレベルでもう何度心を折られたことか・・・・。
弾ける曲と、弾けない曲、1000回位練習を重ねても弾けないソロ・・・・。
そんな中、高校も卒業し、社会人になり、いつのまにかギターを弾くこともなくなっていきました。

それから10年以上の月日が経ち・・・・。

ギターのことなどすっかり忘れ、売る事さえ考えていた今年8月の終わり頃、何気なく見ていたyoutubeでふとMrbigのlive映像を発見。
とてつもない衝撃が飛び込んできました。
2000だったか2001年だったかに解散したという噂は聞いていましたが、まさかの2009年再結成ライブの映像でした。

めちゃめちゃかっこいいやないか!!
やや歳をとったポールギルバートに、渋さを感じまたまた惚れ込んでしまったのです。

急激にギターがまた弾きたくなりました・・・。

次の日、倉庫から高校時代の相棒達を引っ張り出してきました。
ホコリまみれになった当時の恋人、「GIBSON USA」のレスポールモデル。
説明不要のギターの王様。それに使い込んだ傷だらけのCDやマーシャルのアンプなどなど・・・。

久しぶりの感覚、GIBSON とマーシャルの音がミックスされた伸びのあるサウンド。
久しぶりに聞く音、やっぱりいい音です。
昔、自分は弾いた曲を思い出しながら、忘れている所ばかりやけど指は動く・・・。思い出していく・・・。
思い出せやんのもあるけど・・・・。
決してうまくもなんともありませんが、高校時代に刻んだ財産はしっかり10年以上経った今でもしっかり体が
覚えている事を実感しました。やっぱり好きなんですね。

またもう1回弾いてみよう。
昔のようにこっちが上手いとかむこうが上手いとかの競い合うギターではなくて、のびのびと自由で、それがたまらなく好きであって、自分の大切な価値である、という感覚。
弾けた曲はもちろん、新たな曲への挑戦、そして心が折れたっていいから、心折られた曲にももう1度挑戦してゆっくりじっくりとやって行こうと決めました。

それから2ヶ月経って、毎日弾いてます。
なんていったらいいのかわからんのですけど、過去に傾けた熱い気持ちは30代の今に力を与える。
「遊び」しかなかった少年時代の力はとてつもない「力」を秘めているような気がします。
新たに始めた趣味と現在の趣味と過去の趣味をミックスさせて、色んな価値観を深くしていきたいって思ってます。

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

glasstar

Author:glasstar
単なる眼鏡が好きでサーフィンが好きで仕方がない三重県の男の独り言です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク