~eye wear をファッションの一部へ~ glasstar(グラスター)セレクトめがね(メガネ)店(三重県松阪市)

セレクトめがね(メガネ)店グラスター(三重県松阪市)

IOFT2010展示会レポ 第2弾。

今日はIOFT2010展示会レポ 第2弾、二日目へご案内。
二日目はですね、IOFTといいながら会場外ですのでIOFTではないんですけどね。
2日目はアランミクリのミクリジャポンさん、そしてオリバーピープルズのオプテックジャパンさんにお邪魔致しました。

まずはお昼頃から、東京のファッションの中心?の青山へ。ミクリジャポンさんです。
地下鉄・表参道駅を出てすぐのビルに事務所を構えております。
今回のコレクションのキーワードは一言で言ってしまうと「艶消し」ですね。
しかしながら・・・・写真撮るのを忘れました。・・・すみません。
とにかく何かこう、落ち着いているんだけど、上品な感じですね!
ミクリ坂口さん、長々とありがとうございました。
全然メガネと関係無いのですが、ミクリジャポンさんの屋上に休憩所があるんでが、広々としててあそこ好きです!

お次に、新橋で開催しているオプティックジャパンさんへ。
記載されていた地図が分かりにくかったのか、僕の方向感覚がおかしいのかは分かりませんが、駅を出て反対方向
へ行ってしまい、何処にいるのかいまいち分からなくなり、疲れたのでマックで休憩!っていうか去年も来たはずなのに全く覚えていません・・・↓

そして、マックで現在地を確認し、ついに、

到着!
CIMG0879_convert_20101029173102[1]
CIMG0878_convert_20101029172912[1]
CIMG0877_convert_20101029173019[1]


今回のオリバーはややクラシック色の強いモデルをオーダー致しました。あとサングラスも。
年末までには入荷してくると思いますのでお楽しみに!
CIMG1521_convert_20101029172558[1]
CIMG1520_convert_20101029172523[1]
CIMG1522_convert_20101029172634[1]
そして横の会場で系列会社のマルコジャパンさんがTOMFORDの展示会をやっているので、ついでに商品を見せて頂きました。いくつかのサングラスブランド(幅広く)を展開していらっしゃるようで、ちょっと気になる商品もありました。今後検討ですね。
マルコリンジャパンの担当して下さった河合さん、島本さん、詳しくご説明頂いてどうもありがとうございました。
CIMG1523-2_convert_20101029172721[1]
CIMG1524-2_convert_20101029172749[1]
CIMG1525-2_convert_20101029172816[1]



展示会は以上なのですが、この会場に入る時に、出入り口で何やら警備員が多数、自動ドアの電源を切り、
「入っていいんですか?」と聞き中に入れてもらったのですが・・。

帰りに警備員の数が増え、SPみたいな人も混じり、封鎖の自動ドアも増え、何やら緊迫している様子・・。
一人のSPみたいな人が通信機器で「どこから来るか分からないからどうのこうの・・・」。
一体何があったのかは分かりませんが、危ない街です。「大都会、東京」。。

あまり関係のない内容の方が多いような内容でしたが、
以上IOFT2010展示会レポ 第2弾でした。
それでは、また。

※家に着いたのは10時前でした。やっぱり田舎はいいですね!桑名あたりに入るとほっとします。










IOFT2010展示会レポ 第1弾。

18、19日の二日間今年も行ってきました。日本最大のメガネ展示会ioft2010!!
始発5時半くらいの電車で地元を出て10時半前に会場に到着。

いつも新橋でゆりかもめに乗って行くんですが、山手線で乗る方面間違えたので、大崎からりんかい線に乗ったんですが、こっちの方が着くの早かったような・・・。
しかも会場広いんで中のほうまで行くと結構時間かかるんですよね。でもりんかい線の駅の方が早かったような・・・。まあどっちでもいいんですが、来年はりんかい線にします。
CIMG1494_convert_20101022112246[1]
CIMG1495_convert_20101022113506.jpg
CIMG1496_convert_20101022113429[1]
CIMG1497_convert_20101022114200[1]



さて、まずはアンバレンタインを見にグローブさんへお邪魔しました。
やはりアンバレンタインはコアなモデルが良いと考えている私は、最近の新作に多くなってきた小さめのモデルをチョイスしました。あのブルーのラインの可愛かったな~ほんと!またお見せしますね★

CIMG1507_convert_20101022114654[1]
CIMG1510-2_convert_20101022120531[1]



お次にjaponismを見にボストンクラブさんへ。かなり迷いました。時間足りず、夕方もう一度お邪魔したのですが、いつも私、仕入れに時間がかかってごめんなさい↓いつも長いお時間とらせてしまい申し訳ないなと思っているんです。。でも時間かかってしまってごめんなさい。。
モデルはjaponismらしいかっこいいモデルでした。やはり綺麗なデザインだなといつも感じます。
価格以上の仕事を感じます。また12月前後から入荷予定だと思います。
ボストンクラブの皆様、色々お話しできて楽しかったです。ありがとうございました。
CIMG1511_convert_20101022123523[1]


次に行きましたのは、初対面となる「モンキーフリップ」さん★
3年程前からお誘いを頂いていて、今回、探していた価格帯と一致。新しく仲間になる事が決まりました。
社長の岸さん、営業の高田さんもとてもしゃべり易くいい方でとても嬉しく思っています。
社長の岸さんめっちゃ若く見えます。ビックリです。※人物写真撮ってくるの忘れました。
商品も独自性に溢れた商品です。ハードな感じでいい感じでした。まだ仕入れしていませんが楽しみです★


CIMG1514_convert_20101022115941[1]
CIMG1513_convert_20101022115831[1]
CIMG1515-2_convert_20101022121024[1]
CIMG1516_convert_20101022121102[1]



続きます。今回がioft初出展になるインスタイルの「レスザンヒューマン」。
今回、あのいつもいるキャラクターがいなかったような・・・。いたのかな??
今回のモデルは落ち着いたカラーを使用した男らしいモデルでした。でも形はやっぱりレスザンといった感じですね。お楽しみに★
CIMG1517_convert_20101022121133[1]



tsetseの「ライスストーン」さんにもお邪魔しました。
つくりての米谷さんのお人柄にはいつも引き寄せられます。
tsetseの歴史を感じさせるようなセル生地。あの色はとても好きです。前から。

CIMG1518_convert_20101022121211[1]



他にも、ちょこちょこお邪魔させて頂きました。(いきなりお邪魔したりしてすみません。)

そして・・・。

タイムオーバーです。
いつもの事ながら時間にもおわれ、時間が足りず全て回りきる事ができませんでしたがとっても有意義な時間でした。お世話になった皆様本当にありがとうございます。




本日の最終イベントAPEC会合へ。神奈川の新丸子駅に眼鏡店「プラウ」を営んでいる、あの男が登場。
そう、湯本君。(いつも展示会ごとに飲みに行っています。)
彼とは早稲田眼鏡専門学校時代の同級生です。

30代、前半と後半の帽子コンビがこの江戸の街に登場。
彼の帽子はかなり斜めになっていますが、彼は専門学校の時はロン毛にポールスミスのズボンとシャツでばっちりきめていたのが、10年以上経つ今でも忘れる事ができません。
始めてしゃべったのは防災訓練の移動中。記憶力いいでしょ、多分彼は全く覚えていませんね、おそらく。
なんでも今回、オークリーのエキスパート技術者に選ばれたとの事で、近々サッカー日本代表の中澤選手と他のエキスパートの皆さんと記念撮影するらしいですね。うらやましいわ~ほんま。サインもらってきてもらおかいな?

お互い、多趣味なので話しもはずみ・・

今年も良い・・

A  (アツミと)

P  (プラウ湯本の)

E  (遠距離ながら)

C  (会合する)  ※APEC・・このネーミングは彼のパクリです。

になりました。また次までお互い頑張りましょう。まあ多分そのうちまた怪しげなメールをしてくると思いますが・・・(笑)
CIMG1519_convert_20101022125739[1]


以上、展示会第1日目のレポートでした。

旅立ち

おはようございます。グラスターの渥美です★
当店のお得意様のH様が関東へ転勤になる事になり、ついに今日、出発日をむかえました。写真は約1週間前に旅立ちの前に1本オーダー時に来店頂いた時の写真です。スペックエスパスの6064をお選び頂きました。始めてご来店されたのは当店オープン初年度の平成18年の6月、私の誕生日の日だったと記憶しています。何かの縁でしょうか?この時はH様もここ松阪に引っ越してこられてまだ日も浅い頃。まだ昨日の事のように思います。
ファーストモデルはhieroでした。その後JAPONISMやイエローズプラスなどなど。メガネがとても好きで、素敵なお人柄で、この4年半ホント色んなお話しをさせて頂けて、ホントお世話になりました。最後の別れじゃないんですけど、とてもさみしいですね。でもうちのメガネをかけて関東で活躍される心より応援していますね★この4年半仲良くして頂いて本当にありがとうございました。
松阪に来られた際はいつでもウェルカムですのでぜひお立ち寄りくださいね★ではでは、またお会いできる事を楽しみにしています★
CIMG1406-3_convert_20101002112034[1]
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

glasstar

Author:glasstar
単なる眼鏡が好きでサーフィンが好きで仕方がない三重県の男の独り言です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク