~eye wear をファッションの一部へ~ glasstar(グラスター)セレクトめがね(メガネ)店(三重県松阪市)

セレクトめがね(メガネ)店グラスター(三重県松阪市)

展示会「IOFT」による臨時休業のお知らせ★ 

皆様こんにちは。

東京で行われる展示会にに出席する為、臨時休業のご連絡です。


10/5(月)定休日
10/6(火)仕入れの為臨時休業

致します。
この展示会は東京ビックサイトで行われるかなり大きな商談仕入会で、どんな新作が出てくるのかいつも楽しみにしています★

まあスケジュールは超ハードなのですが。
素敵なアイウェアを発掘してまいりますね!
宜しくお願い致します★ glasstar

IOFT-Optical-Trading-Fair-2013-01.jpg

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

IOFT 2014

先日に行われた展示会、IOFT!グラスターは 10月20日に始発に乗り行ってまいりました。






テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

明日は展示会へ行ってまいります★

今日はいい天気です。

台風あたりから急激に寒くなってきましたね。

明日、明後日は国際展示会の仕入で東京に出かけるのですがいつも9月下旬あたりは長袖一枚で行けるんじゃないのかと思っているのですが、いざ展示会の時期になるとぐっと寒くなって、ジャケットがいりますね。
昔長袖一枚で行って、あっちで上着を購入した事がありました(笑)

406515.jpg
002IMG_8849.jpg

明日は5時台の電車に乗って、東京ビックサイト+個展に行ってまいります。
会場だけではなくラストは表参道まで、ハードな一日になると思いますが、素敵なモデルを仕入れてまいりますので楽しみにしていてくださいね。

丁度、明日と明後日は定休日なので良かった。

また報告致します★

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

SITE・個展へ

続いてはIOFTの会場の近くで行われたSITE(サイト)の会場へ。
この展示会は今年が初の総合展示会ですがなめてはいけません。
メンバーを見てみるとかなり強力なブランド多しでございます。

そしてお取引先のEFFECTOR(エフェクター)さんへ。
CIMG5419_R.jpg
定番のウェリントンタイプなどがずらり。
今回はエフェクター得意の分厚さを少し調整して、よりファッション的要素をミックスしてみたのだとか!
CIMG5422_R.jpg
CIMG5421_R.jpg
CIMG5423_R.jpg
CIMG5424_R.jpg
EFFECTOR(エフェクター)の中でもコアなファンなら知らぬ物はいないであろうモデルDIRT(ダート)もしっかりオーダー★
CIMG5420_R.jpg
鉄板モデルのリピートオーダーなど秋から年末あたりにかけて随時入荷しますのでお楽しみに。

あるブランドとの交渉を終えた私は、サイトの会場を後にしついに後半戦に突入。
汐留で開催されているクラシックの王道ブランドORIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)さんの会場へ。

毎年かなり多くのモデルが発表され見応えバッチリです。

このモデルはかなり珍しいデザインですね。即オーダーしました。
CIMG5437_R.jpg
CIMG5436_R.jpg
CIMG5439_R.jpg
CIMG5438_R.jpg
すごい迫力です。
CIMG5440_R.jpg
CIMG5441_R.jpg
CIMG5442_R.jpg
CIMG5442_R.jpg
続いてオプティカル。
新作のほぼフルラインナップをお見せします。
CIMG5435_R.jpg
CIMG5443_R.jpg
CIMG5448_R.jpg
CIMG5444_R.jpg
CIMG5445_R.jpg
CIMG5446_R.jpg
CIMG5447_R.jpg
セレクトブランドの中でもそうそう見られる色ではない非常に綺麗なカラーも出ておりました。
CIMG5452_R.jpg
CIMG5448_R.jpg
CIMG5449_R.jpg
CIMG5450_R.jpg
CIMG5451_R.jpg
CIMG5452_R.jpg
そう、このカラーはとてつもなくひかれるカラーです。
CIMG5453_R.jpg
CIMG5456_R.jpg

以上がオリバーピープルズでした。とても迫力あったでしょ?(笑)
この他にもイエローズプラスさんなどあといくつかの展示会にお邪魔させて頂いて
終わったのは結局22:00頃でした。
この日は泊まって松阪へ!

ビリヤードから始まり、がっつり仕入というハードなスケジュール。
とても体力を使いましたが、ひじょうに充実した仕入の旅となりました。
新作は随時入荷してまいりますのでちょこちょこ、お店やブログをチェックして頂けたらと思います。

お楽しみに~★
CIMG5458_R.jpg
渥美でした。

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

IOFT2013 当日

次の日はIOFTへ。場所はもちろんいつもの東京ビッグサイト。

まずはスペックエスパスの新型。
このサングラスめちゃくちゃかっこ良かったです。
CIMG5369_R.jpg

CIMG5362_R.jpg
CIMG5361_R.jpg
新型のオプティカルフレーム。掛け心地はいつもの事ながら素晴らしい。
CIMG5363_R.jpg
CIMG5364_R.jpg
CIMG5370_R.jpg
大人気セルロイドシリーズ8201もオーダー
CIMG5371_R.jpg
今回も独自性があって、やはりエスパスさんらしいデザインだったと思います。

ジャポニスムのボストンクラブさんへ
CIMG5401_R.jpg
CIMG5399_R.jpg
CIMG5400_R.jpg

スタンダードラインからプロジェクションまで圧倒される新型ラインナップ。
まずはプロジェクションから
CIMG5403_R.jpg
CIMG5404_R.jpg
CIMG5406_R.jpg
スタンダードコレクションよりクラシカルなモデルも!
色使いがやはりジャポニスムです。
CIMG5408_R.jpg
CIMG5407_R.jpg
CIMG5409_R.jpg
CIMG5410_R.jpg
そして出ました最高峰のハイステージモデルの新型。
CIMG5413_R.jpg
CIMG5411_R.jpg
CIMG5412_R.jpg
最後にスタンダードラインからブローモデルと超立体セルモデルが登場。
このブローモデルとても良かったです。
ありそうなんですけど意外とジャポニスムから出ていなかったんですよね。CIMG5415_R.jpg
CIMG5414_R.jpg
以上がジャポニスムでした。
BCPCもとてもキュートなモデルが集結。
画像は一部ですがモデル数は沢山出ていました。
CIMG5416_R.jpg
CIMG5417_R.jpg

続いてレスザンヒューマンです。
やや深めなシェイプ。
CIMG5380_R.jpg
CIMG5381_R.jpg
このメタルシリーズはかなりかっこ良く、社長もかけておられました。
CIMG5382_R.jpg
CIMG5383_R.jpg

ノーマルシェイプのフルメタルも
CIMG5385_R.jpg
CIMG5384_R.jpg
ふち無しのモデル
CIMG5388_R.jpg
CIMG5387_R.jpg
最新作を見るのはとても楽しい。前日あまり寝てないので眠いのですが、集中力が上がってきます。
後半は、会場外でやっている展示会のSITEや個展情報をアップ致します。

テーマ : メガネ・サングラス
ジャンル : ファッション・ブランド

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

glasstar

Author:glasstar
単なる眼鏡が好きでサーフィンが好きで仕方がない三重県の男の独り言です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク