~eye wear をファッションの一部へ~ glasstar(グラスター)セレクトめがね(メガネ)店(三重県松阪市)

セレクトめがね(メガネ)店グラスター(三重県松阪市)

サーフィン

こんばんは本当に寒くなってきました。
グラスターの渥美です。
昨日は友人とサーフィンへ行ってきました。

波はものすごく小さいコンディションで、最初から小さい事もわかっていたので、
もしできなかったら温泉でも入って帰ろうかと思い入ったのですが、一応入水。
そしたら、、波は小さいくせに、たまにくるまだマシな波が形のいい波が多くて、ヘタな大きめの時よりずっといい波。
しかも情報では波が小さい事が分かっているので、このバカデカいビーチに終始2人だけで貸し切り状態でした★
ラッキーな一日。期待してない時にまさかがあると嬉しいですね(笑)


IMG_20151201_183643.jpg
IMG_20151201_184610.jpg
IMG_20151202_230954_R.jpg

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

国府の浜 サーフィン 8/24

休日は国府の浜で波乗りへ!
台風の後ということもあって、頭近くの波が炸裂していました。

波数も多く流れも強くてハードでしたが、良い波も入ってきてそこそこ楽しめました★
KIMG1776.jpg

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

春展 2015 &湘南 1

こんにちは皆様。
グラスターの渥美です★

先週はお伝えした通り春の新作発表があり、東京に行ってまいりました。


その前日、鎌倉に住む先輩に会いに湘南へ。各サーフポイントを案内してもらいました。
KIMG1354_R.jpg
江ノ電に乗って
KIMG1326_R.jpg
湘南のサーフポイントへ
KIMG1314_R.jpg
KIMG1334_R.jpg
この日は雨と暴風で非常な過酷なコンディション(傘1本目折れました(笑)

アパレルを扱うサーフショップへ
KIMG1327_R.jpg
晴れてたら素晴らしく綺麗だろうな
KIMG1329_R.jpg
昼食をとりまして
KIMG1331_R.jpg
KIMG1335_R.jpg
KIMG1338_R.jpg
服がびしょ濡れになり、あまりの寒さで、先輩の行きつけのショップに避難
KIMG1339_R.jpg
暖炉あったけ~よ~
KIMG1340_R.jpg
濡れたジャケットを乾かしてもらってす
KIMG1344_R.jpg
KIMG1349_R.jpg
雨と暴風の中、お付き合い頂いて感謝。(ちなみに傘2本目折れました(笑))

残念ながら海は穏やかで、今回サーフィンは出来ませんでしたが、とっても素敵な1日でした★

その後、川崎の友人宅へ、飲んでビリヤードしてコタツ入って、お世話になりました。
ありがとね★

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

サーフィン 2/17

サーフィンへ行ってきました。
この時期の伊勢は波がない時が多いので、タイミングが合えば海に入っています。

今日はそこそこ遊べる位の波があってひたすら練習。

コンセプトは楽しく自然を楽しんでサーフィンする事なんですけど、やっぱりやってるからには少しでも
うまくなりたいですからね(笑)

曇っていて、風もあったのでまあ寒かったです(笑)
KIMG1135.jpg

テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

surfin' life 2013/9/30

先週の祝日はお店をあけていたので久しぶりの休日。国府へ!

ふと思うと、久しぶりの一人サーフィン。

最近はいつも誰かと行っているので、それが当たり前になってなんとも思っていなかったのですが、

サーフィンを始めた時はむしろ一人多かったな~って10年位前の事を思い出してました。

KIMG0026.jpg


サーフィンを始めたのは25才の時。

高校の同級生に誘われたのがきっかけ。

一緒に行った同い年の初対面の子がいて、それはキャラのめちゃくちゃ濃い、口は悪い、性格もきつい、でも熱いハートを持った男と出会いました。当時、その彼に会ったのは衝撃でしたね。サーフィンの楽しさを教えてくれたまさにサーフィンの師匠っていうんですかね。今では親友ですが!


その彼にいい所を見せたくて、毎回毎回、一人で行きまくっては猛練習してた覚えがあります(笑)

そんな事を思い出したり、たまにはゆ~っくりと一人時間を入れてみるのもいいものですね。


さてさて、月曜日の波は腰~腹くらいの波がブレイク。

1380705204162.jpg

1380705174005.jpg


画像ではそう見えませんが、少し面が荒れていて、波数も結構多く、サイズはいいが、もひとつって感じでしたが

夕方前位から面が少し整ってきてまあまあなのもちょこちょこ入ってましたかね!

久しぶりの休日、日頃のいそいそ感を忘れて、ゆっくり過ごす事ができました。

帰ってからは家族サービスだ。これもまた楽しい。



テーマ : サーフィン・ボディボード
ジャンル : スポーツ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

glasstar

Author:glasstar
単なる眼鏡が好きでサーフィンが好きで仕方がない三重県の男の独り言です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク